雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月30日(土)の仮想通貨市場!

41ですよ。記事投稿予約ボタン押し忘れてました…(汗) 今年も残り僅かとなりましたね、皆さんは2017年やり残したことはありませんか? もしあるのであれば、まだ時間はあります、やっちゃいましょう!ということで僕は大掃除に取りかかります! ( ・`ω・´)さ…

12/29 TRIG って?

こんばんは、よーいちです。 昨日は恋愛工学に関するドラマ、「僕は愛を証明しようと思う。」が放送されましたね! 一度の成功はここまで人を変えるのか… と、感心して見てました。ただ、愛の無い恋愛は誰も幸せに成れないと、証明もしてくれたドラマでした…

12月27日の仮想通貨市場!

41ですよ。昨日はTokyo Otaku Modeによる オタクコインのICO(暗号通貨の新規公開)の 検討を始めたという報道がありましたね。オタクコンテンツに特化したコイン、 なのでしょうが、 それならモナコインがいるのでは…とも思ったり。 もしオタクコインが普及し…

12月26日の仮想通貨市場!

41ですよ。今日はまず!あの大人気ブログ、 【サラリーマンが仮想通貨で「億」を稼ぐまで】 の、すらりんさんに僕のホームページへの リンクを張っていただけました!嬉しい! すらりんさん、有り難う御座います…!すらりんさんはブログランキングで一位を達…

12月25日の仮想通貨市場!

41ですよ。 昨日はクリスマスでしたね。 関東は晴れて、デートには最適でした。 関西は天候が荒れたようですが、 それはそれで自宅デートという口実に繋がるので、良かったのではないでしょうか。年に一度の聖夜でしたが、仮想通貨はどうだったのか、振り返…

12月24日(土)、クリスマスイブの仮想通貨市場!

41ですよ。 昨日はクリスマスイブ。かつ有馬記念でしたね!僕もネット注文で人生初の馬券を購入しました。 考えなしに買ったのでキタサンブラックとスワーヴリチャードに500円ずつの単勝どう考えても損する計算(笑)理由は単純に人気順です(思考停止)せめてキ…

12月23日の仮想通貨市場!

41ですよ。 12月23日は天皇記念日でしたね そんな日に僕は福山雅治さんの 男性限定ライブ、野郎夜に参戦してました、天皇陛下、申し訳ございません… ライブ最高でした… 熱い…熱すぎる…! 動画は第一回目の男性限定ライブ、 野郎夜 The Beginningより 追憶の…

12月21日の仮想通貨!

おはようございます、よーいちです。 昨日の仮想通貨界隈も賑わいましたね。 みなさんの資産はいかがでしょうか?僕の資産と言えば…こんな感じです、リップルさん 大躍進。 ついに、リップルが100円を突破しました!仮想通貨界隈も大喜びです 特にリップルを…

Zaif 全銘柄(仮)約1,000ずつ購入!

41ですよ。 みなさん仮想通貨始めましたか? 2017年の11月に参入して以来、資産が増えております。ふふふ。 仮想通貨取引所のコインチェック、出川さんが出演しているCMも始まり、 日経新聞に載ったり、 少しずつ知名度が上がりつつある仮想通貨市場。 しか…

仮想通貨のすすめ

41ですよ。 今日も仮想通貨界隈は賑わっていましたね。 一番は何よりもリップルの高騰でしょう。90円タッチ。 数日前は30円だったのに…信じられません。 僕個人も50円で買いましたが、ここまで伸びるとは… お陰でいい収入にはなりました(  ̄▽ ̄)↓12月14日(木…

東大で学食に、出会ったぁ

こんばんは、よーいちです。 皆さんはハラル料理、と言うものをご存じでしょうか? 「ハラルフード」とは、イスラム教(ムスリム)の戒律によって食べることが許された食べ物のことです。イスラム教では「食べてよいもの」、「食べてはいけないもの」が細か…

弥生軒の唐揚げそば、どっかりずっしり

こんにちは、よーいちです。 仮想通貨界隈が本日もにぎわっております。 さて、皆さんは常磐線我孫子駅にある、弥生軒、というお店をご存じだろうか? かつて山下清が働いていた、立ち食いのお店である。 そこの名物。それが、唐揚げ。1つ170gが、ドカンと二…

仮想通貨が今熱い!

41ですよ。 突然ですが、ワタクシ、先月の下旬から仮想通貨に手を出し始めまして…あれよあれよとしてるうちに投じたお金以上の利益を手にしております。うふふ。 資金が乏しいため、大した利益にはなっていませんが、Zaif 37,000円の投資で現時点時価総額約4…

国立新美術館開館10周年 新海誠展に行ってきました!

新海誠展に行ってきた感想

秋の安曇野はサイクリングに最適なり。

41ですよ。 先日長野県の安曇野へプチ旅行へ行って参りました。川崎と違い、長野は既に秋を越え冬が来ていました。そんな中、以前から走ってみたかった安曇野を弟と二人でレンタサイクルに乗り走ってきました! 旅の始まりは穂高駅から。 自転車は穂高駅の近…

疑問

41ですよ。 前回の投稿後に、日馬富士関に関するニュースが出てきました。その場に同席した横綱白鵬関がコメントしたのです。 日馬富士関はビール瓶を持ったが、滑り落ちた。また、殴ったのは確かだか、馬乗りになって殴ってはいない。 貴ノ岩関は日馬富士関…

憶測でしかない日馬富士関に関する騒動と報道機関について。

41ですよ。 前回の投稿後に、日馬富士関に関するニュースが出てきました。その場に同席した横綱白鵬関がコメントしたのです。 日馬富士関はビール瓶を持ったが、滑り落ちた。また、殴ったのは確かだか、馬乗りになって殴ってはいない。 貴ノ岩関は日馬富士関…

2017年大相撲九州場所4日目感想

41ですよ。 世間は日馬富士関騒動で揺れていますが、九州場所はまだ続いています。土俵の上では力士たちが人生をかけて、戦っています。 最後までしっかり見届けるのが、一番よいことではないでしょうか? 昨日は貴景勝関が稀勢の里関に勝ち、今場所二つ目の…

横綱日馬富士関暴行についての一相撲ファンとしての見解

41ですよ。 九州場所が始まりましたが、角界を揺るがすとんでもない 事件が起きましたね…。日馬富士関が貴ノ岩関をビール瓶で殴り、 馬乗りになり20発程度殴ったという…。 ことの始まりは先月の鳥取巡業の夜の「モンゴル人飲み会」での二次会にて。 当時その…

九州場所優勝予想

41ですよ。本日から九州場所始まります!非常に楽しみです! さて、今日はなんの日?のコーナー。本日11月12日は洋服記念日です。全日本洋服協同組合連合会が1972(昭和47)年に制定し、1872(明治5)年のこの日、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出…

今注目!大相撲九州場所直前特集!前頭編

41ですよ。 今日はサッカー日本代表とブラジル代表の試合がありますね。予想としては2-1でブラジル。根拠はないです(笑) さて、今日は何の日?のコーナー 本日11月10日はエレベーターの日、トイレの日、井戸の日、技能の日です。・技能の日は労働省(現在の厚…

今注目の大相撲!九州場所直前特集!前頭編その2

41ですよ。今日は風が強い!気温よりも体感温度は低く感じます。ただ洗濯日和ですので、お洗濯はお忘れなく。本日11月9日は119番の日です!消防庁が1987(昭和62)年に制定しました。消防が119、警察は110、海上保安庁は118。 本日も力士特集、前頭四枚目から…

今注目の大相撲!九州場所事前特集!前頭編

41ですよ。 本日二度目の更新です。今朝がたに、今場所横綱鶴竜関の休場が発表されました。師匠の井筒親方によると、出場させるのが申し訳ないとのこと。これで4場所連続での休場。横綱が出場するときは結果が求められます。ですので万全の状態で出場してほ…

今注目の大相撲!九州場所事前特集!関脇小結前頭編

41ですよ。 昨日11/7は立冬でした。暦の上では節分まで冬。いよいよ寒くなってくるのですね。さて、本日11/8はいい歯の日だそうです!わかりやすい! 歯といえば僕は今年の5月下旬に人生で初めて親知らずを抜きました。注射器で歯茎に麻酔を射って手術をしま…

今注目の大相撲!九州場所事前特集!横綱大関編

41ですよ。 今日もいい天気でしたね。川崎市は本日も晴天でした。さて、今回から更新日はなんの日か、書き記そうと思います。 本日11月6日はアパート記念日でした。1910(明治43)年のこの日、東京・上野に日本初の木造アパートが完成したことが由来だそうです…

東京農業大学の文化祭、収穫祭にいきましたっ!

41ですよ。 三連休最終日も晴れ一色。 過ごしやすい連休になりましたね。さて、本日は東京農業大学世田谷キャンパスでの学園祭、収穫祭に行ってきました! 青山学院大学の文化祭に次ぐ都内の学園祭いってみたいランキング第二位。どんな学園祭なのか!? ま…

2017年の青山学院大学の文化祭!

41ですよ。 私の住む川崎市の天気は晴れのちくもりでした。 気温も20℃を越えて、久々に暖かな一日でした。 場所によっては紅葉のきれいなところもあったことでしょう。 三連休初日は幸先のよいスタートでしたね。 さて今日は青山学院大学の文化祭にいってき…

はてなブログを始めるのって

41ですよ。 ブログを始めるにあたって、どのサービスを利用しようか 調べました。調べると一番簡単なのははてなブログという 結論に落ち着き、はてなブログで開設するに至りました。しかし記事を投稿するまでの下準備、ここを怠ってはいいブログは作れないと…

初投稿

はじめまして、大学生の41と申します。 以前からブログを始めてみようと思い、始められていませんでした。 しかし、やってみたいことはやらないと始まりません。 そこで思いきってブログ、始めてみました。 設定も未完全ですが、まずは始めようと。 ではご贔…