雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

2017年の青山学院大学の文化祭!

 

41ですよ。
私の住む川崎市の天気は晴れのちくもりでした。

気温も20℃を越えて、久々に暖かな一日でした。

場所によっては紅葉のきれいなところもあったことでしょう。

三連休初日は幸先のよいスタートでしたね。

さて今日は青山学院大学の文化祭にいってきました。

はじめての他大学の文化祭参加。表参道にキャンパスのある青学。

おしゃれすぎて気後れしてしきます(笑)。
キャンパスの正門から入場すると、とても美しい銀杏並木。

その景色は昭和記念公園を彷彿させます。f:id:yo-ichi41:20171103233407j:plain

青山学院大学学園祭、2017年のテーマは+plus

 

そして文化祭名物の出店と勧誘と人の山!これが都内の、

青山一等地の規模!すごすぎる。
人の波にのまれつつ移動。無事パンフレットを購入し、出店を回りました。

パンフレットは一部100円。これで青学の文化祭のことはすべてわかります。

内容がとにかく豪華。著名人のインタビューが載っています。

大泉洋さんのインタビューが載っていて興奮しました(笑)。

ミスコン、ミスターコン参加者の写真も載っていますし、最高です!

ワンコインで買えますので、行かれる方は是非ご購入ください!

写真を撮り忘れてしまいましたが、あげたい焼きを食べました。これは美味!
出店を一回りした後、中庭のステージで学生のパフォーマンスを堪能。

クラシックバレエ、アカペラを見ましたが、

このステージのために練習してきたのだな…みんな本気だ。と、感動していました。
本気のステージというものは、人の心に染みてきますね…


ステージをみた後、競技ダンス部のみなさんが出店してる、わんこそばをいただきました。きっかけは20分で50杯食べたら無料という看板を見てしまったから(笑)。

あのときの僕はおろかでした…

結果として僕はチャレンジに失敗しましたorz

開始10分で25杯食べることができました。しかし!後半失速し、結果は37杯。
お勘定は1杯50円×37杯=1,850円。
お粗末様でしたΣ(ノд<)。ただ、青学の学生さんらとおしゃべりできたことは

よかったかな、と。
お腹一杯にそばを抱え、文化祭を後にしました。


帰路は渋谷駅まで歩きました。渋谷駅までの道程に、

渋谷クロスタワーの、尾崎豊の碑に立ち寄りました。

そこの歩道橋からは素晴らしい夕日を見ることができました。

生前、尾崎豊さんもここから夕陽を見て、何を思ったのか…

沈む夕日を見て、そんなことを思っていました。

f:id:yo-ichi41:20171103234517j:plain

 

明日もいい日になるといいな。

本日のまとめ
・胃袋を過信してはいけない。
・活気に溢れている学園祭はエネルギーをもらえる。
青山学院大学は校舎もきれい、学生も生き生きしている素晴らしい大学。


ではでは。