雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

12月30日(土)の仮想通貨市場!

41ですよ。

記事投稿予約ボタン押し忘れてました…(汗)
今年も残り僅かとなりましたね、皆さんは2017年やり残したことはありませんか?
もしあるのであれば、まだ時間はあります、やっちゃいましょう!

ということで僕は大掃除に取りかかります!
( ・`ω・´)

さて、12月30日の個人的仮想通貨市場ニュース及び気になったツイートですが…

ふるさと納税の本当の使い方
②日本円について
③コインチェック和田社長のインタビュー


以上3本です。

①まずはKazuki Fujisgwaさん
(@Kazu_Fujisgwa)のツイートより


そうなんです。ふるさと納税は、自分のためだけではなく、お世話になった方へ送るのにも最適なのです。普通にお店で御中元や手土産を購入するのもいいですが、ふるさと納税を使った手土産にすれば、納税された地域にお金が回りますし、美味しい特産品や名産物を、お世話になった方に送ることもできます。
贈り物には、ぜひふるさと納税を。


②続いてedindin@仮想通貨ブログさん
(@edindin_crypto)のツイートです。

ハッとさせられました…
日本に生まれ育ち、仮想通貨を始めるまで、
日本円に対して、当たり前のように、疑うことなく、そのか地を信じてきました。
しかしこのツイートを見て
「あれ?日本円って、かなり不安定なんじゃ…」と
思いました。
・発行枚数無限
・中央集権
・税率8%

いま、出回っている仮想通貨を見ても、発行枚数無限だと「えっ?」となるのに、日本円に対しては気にすることなく生きてきました。

日本円の将来はどうなるのか…
このような、小さな疑問や不信が、やがて市場を
悪い雰囲気にしてしまうのでしょうね…


③続いては私のツイート

みなさんご存知コインチェック、
和田社長のインタビューです。

内容は
・一番は仮想通貨の注目度が上がったこと
・コインチェックのユーザー層は、30~50代の男性がメイン
・今後コインチェックで取り扱うコインを増やす予定
・仮想通貨交換業者の登録が遅れている理由

となっております。


どれも注目することばかりですね!

個人的にユーザー層は意外でした。
仮想通貨ブログやツイッターをしていると、比較的若い世代が多い気がしたのですが、それは井の中の蛙だったのか、メインユーザー層が情報発信をしていないのか…

また、金融庁による仮想通貨交換業者登録が遅れてる理由については、
・扱っている通貨の多さが原因。
・登録後、コインチェックで取り扱うコインにトラブルがあった場合、国際的に日本が怪しいコインを推奨しているという見られ方をしてしまう。
➡国際的な立場が揺らぐ。

ここまで考えておられていたんですね…
ますますコインチェックへの好感度が上がりました。最近は出川さんの出演するCMも放送されたことですし、仮想通貨交換業者に登録されたら、ますますユーザーが増えること間違いなしと見ます。

また、今後コインチェックで扱うコインも増やす予定とのこと。
楽しみです。


本日は以上です。最後まで読んで頂き、有り難う御座いました。