雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

はてなブログを始めるのって

41ですよ。

ブログを始めるにあたって、どのサービスを利用しようか

調べました。調べると一番簡単なのははてなブログという

結論に落ち着き、はてなブログで開設するに至りました。しかし記事を投稿するまでの下準備、ここを怠ってはいいブログは作れないと、自分に鞭打ってしっかり準備しました。

その際に役立ったサイトを紹介します。

 

エノコ (id:enokonkatsu)さんの「ニッチブログ」です。

このサイトのおかげでブログ開設しよう!と思いたってから約3時間で作れました。(まだ未完成ではありますが(笑))

「ブログを開設するって言ってもよくわからない…」

「設定とか難しそう…」

そんなあなたも、「ニッチブログ」を読めばあっという間にブログ、作れます。

はてなブログで自分のブログを開設したい方、ぜひ「ニッチブログ」を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ではでは。