雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

12月25日の仮想通貨市場!

41ですよ。
昨日はクリスマスでしたね。
関東は晴れて、デートには最適でした。
関西は天候が荒れたようですが、
それはそれで自宅デートという口実に繋がるので、良かったのではないでしょうか。

年に一度の聖夜でしたが、仮想通貨はどうだったのか、振り返って見ましょう。
本日のBGMはこちら。
B'zで「いつかのメリークリスマス


12月25日の個人的仮想通貨ニュースは
①日本の税収1/10は仮想通貨
三菱UFJ、仮想通貨信託保全か?
リップルが…?

以上3本です。


①まずは、こちら


ビットコインによる税収が9兆円だそうです。日本の税収は約90兆円なので、仮想通貨は10%も占めています。仮想通貨は雑所得にあたるので、今後も所得税の収入源として、重要役割を担うと思われます。
また、仮想通貨を規制することもないとと思われます。これだけの収入源を規制するわけありません。景気回復のために黒田バズーカを撃って以来の消費者による積極的消費ですから、当然のことでしょう。

②これは日経新聞の記事ですね。

これが始まるとなると、もしも取引所がGOX…つまりは倒産やハッキングによる取引所不能に陥っても、資産を保証してくれる、と言うことです。これが始まるとなると、三菱の株は大きく上がりますね!うまくいけば2018年の4月から、ビットコインを対象に信託スタート。
でもビットコインではなく、イーサリアムリップルを対象にすれば…とは思います。
ビットコインは送金スピードが遅くて遅くて。


③まずはこちらを。

いやぁ、夢が広がりますね
もしもMicrosoftAmazonリップル
提携したとなれば、リップルは大量に購入され、その価格はうなぎ登りが予想されます。リップルにはそれほどのクオリティと期待値があるので、信用おけます。広まれリップル


短いですが本日は以上です、最後まで読んで頂き有り難う御座いました。