雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

12月31日(日)、大晦日の仮想通貨市場!

新年あけましておめでとうございます。昨年はブログを開設しまして、細々と更新して参りました。今年も少しずつちょこちょこ更新して参りますので、読んでいただければ、嬉しいです。


さて、12月31日の個人的仮想通貨市場ニュース及び気になったツイートですが…

①仮想通貨あるある
②上司アラート

以上二本です。


まさに自分です。どうしても欲が出てしまうんですよね…⤵
ガチホした方が利益が出る
でも目先の高騰に惑わされて売却して…
そして「これなら上がり続けるんじゃ」
と思い購入して、下落するも
「いや、大丈夫、上がるはず…」

そう楽観視して何度も機会損失を生み出しました。(2,000掴みのモナコインは今も塩漬けです)
2,000で購入し、少し上がって喜んでいる時、利確しておけば。
2,000を割ったときにすぐ売却してれば。
…大丈夫、1,900割っただけ、明日には上がる…
ずるずるといまは1,000円付近。

通貨を購入する際は、その通貨についてよく調べて、このコインなら行ける。
将来性あると、自分で納得してから購入しよう。そう思いました。

今年の目標は、切るライン、買うラインの明確化です。
どこに来たら切る、買う。
そのルールに則り、機械のように動く。
がんばります。

これがいわゆる、
ツイッターやネットだけではなく、
家族や仮想通貨に詳しくない知り合いまでもがいい始めたら暴落の合図、というやつですね。
話題になる前に購入し、誰もが騒ぎ始めたら売却。


今年は投機用、ガチホ用の二種類用意しようと思います。


では以上です。今年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m