雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

nemche使ってみた!

こんばんは、よーいちです。
早速ですが、皆さんは
「nemche」をご存じでしょうか?

f:id:yo-ichi41:20180105011710j:plain

例えるならば、メルカリ、ですね。
違う点は一つ支払いが「NEM」であること。

先日ツイッターを見ていたときにカズトさん(@nomad_btc)による、
nemcheに関するツイートが流れてきて、
気になり、登録してみました。

登録の流れ

登録の流れは

  • nemcheにアクセス
  • メールアドレスを登録する
  • パスワードが届く
  • ログインする

以上です。所要時間僅か1分。

登録はこちらから!
さぁやってみましょう!

https://www.nemche.com


登録した後は、設定から
自身のプロフィールを変更しましょう。

出品

プロフィールを変更したらいざ出品!
お客さんに見てもらえる、
目を引くタイトルと、商品の説明文。
問われるマーケティング力。

意識することは、説明文は短く端的に
分かりやすく。(自分ができているとは言ってない)

送料に関してですが、出品者負担と、
受取人負担の二つを選べます。
出品者負担だとお客さんに喜んでもらえますよ!

ちなみに僕は「龍が如く」を出品してみました!
売れるといいなぁ…

f:id:yo-ichi41:20180104231439p:plain
こちらです!(ステマ)

出品したら後は待つべし。
出品後はアイテムを探すを選択すると、
自分が出品した品が表示されます。

f:id:yo-ichi41:20180104231341p:plain


僕の出品した「龍が如く」もありますね。


まとめ

以上、登録から実際に出品するところまでやってみました。
非常にスムーズに行うことができました!


メルカリで売れないな…と思ったそこのあなた!
nemcheはいかがですか?


出品数もまだ50にも達してませんし、
競争相手が少なく、
何よりもNEM払いが魅力ですよ!

広まれnemche、
広まれNEM払い、
広まれNEM!!