雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

火ノ丸相撲 208番 鬼丸国綱と大般若長光② 感想

台詞への感想
火ノ丸「いかんいかん!今考えることじゃねぇ!!」
全くだよ!レイナのカラダとココロは最高でも、土俵の中に土俵の外のことを持ち込んじゃ不味いですよ!

真面目な感想
・声援を受けて、声援を聞いて、力が湧いてくる、これこそ主人公のあるべき姿よ!刃皇に負けるまで、聞こえていたはずの声援を聞こうとしてなかった、が、今は聞こえる。…火ノ丸、成長…!
・鬼車打とうと体は反応する、けれど、打ち方がわからなくなってる…イップスとは恐ろしい…。
・大般若が五輪砕きを鬼丸に仕掛けるのは、やっぱ千比路と兄弟なんだなって。
・友情パワァアアといい、鬼炎万丈の相を発動するのは、IH団体決勝を思い出すねぇ…。