雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

1月6日の仮想通貨~狼狽売り~

おはようございます、狼狽売りやらかしました。よーいちです。
昨日の朝、王者ビットコインが200万へ再度登頂しました。
アルトコインを喰らいながら。


王の行進には犠牲が付き物。
それはアルトコインホルダーにも影響を及ぼします。
自身の保有するアルトコインが軒並み下落。狼狽える。「もっと下がるじゃ…」

f:id:yo-ichi41:20180107021848p:plain

そして狼狽売りに走り、数時間後チャートを見るとアルトコインオールグリーン。
「売らなきゃ良かったぁぁぁぁぁぁ」

f:id:yo-ichi41:20180107021912p:plain

そうなっていませんか?
僕はそうなりました(o;д;)oヌウォォォォォォン

モナコインを底値で売却しました☆
こ れ は ひ ど い 。アッハッハッハッハ(゚∀゚)

☆教訓
下降気味 躊躇せずに 元資抜き。

さて、気をとりなおして、1月6日の仮想通貨関連のツイート、および個人的に気になったツイートを紹介します。

①PePeCASH上がるかも!?
②仮想通貨投資家の皆様へ。
損切りは…

以上三本です。

①PePeCASH上がるかも!?

ぽりさん(@poripori_gogo)のツイートより。
いい情報ですねぇ!(池上彰さん風)
来週の火曜日…つまり、1月9日(火)の午前11時にオークションがある。そのオークションで使われる通貨はPePeCASH。
それならば今日明日の内にPePeCASHは買われると予想されます。買われると言うことは価値が上がる。つまり…
買いましておきましょう!善は急げ!
※投資は自己責任です。ご自身で調べて、確信を持ったらば、買いに走ってください。

②仮想通貨投資家の皆様へ。


ぴかりんさん(@dujtcr)さんツイートより。ひみこさん(himinoraimi)のブログ紹介ツイートですね。
僕も読ませていただきました。
内容は、仮想通貨投資で得する人、失敗する人の特徴をまとめたものです。
で、投資で失敗する人の傾向8パターンで
1 投資に関して自分で勉強しない人
2話が長い人
3投資方針がブレる人
4たらればの話が多い人
5チャートを分析しすぎる人
6投資すべきではないお金で投資をする人7細かい資金をガチャガチャしたがる人
8少額の投資で短期で億万長者になれると信じている人

皆さん、いくつ当てはまりましたか?
僕ですか?僕は結構当てはまってます。(´・ω・`)
投資方針ぶれるし、たられば言うし、億万長者になりたがるし…
ぐぅぅぅ…

でもよいのです。ここで自身の欠点が分かったのですから。あとはそれをどう補うか、それが大事だと僕は思います。
まずは投資方針、及びマイルールをしっかりと固めるところからですね…


損切りは…

ネモせんちょさん(@NTL_NEMO)のツイートより。
そうですよね、朝山社長は言いたくとも言えない立場なのでしょう。ならばテックビューロを信じる僕たちにできることは、Zaifトークンの買い増し。
Zaifトークンを買いますことはテックビューロの知名度向上に繋がるはずです。
今1円台を彷徨うZaifトークンが、2円台に上がるとTwitterで話題になるはずですし、Moonしたらより有名になります。
そしてZaifが、テックビューロの名前が広まり、テックビューロが提案する事業のワクワクにみんなが気づくはず…!
広まれテックビューロ!


番外編
テックビューロ、Zaifについて個人的に好きなツイートをあげておきます。



shape of zaifさん(@shapeofzaif)と
まつぽ@仮想通貨世代さん(matsupo_n)のツイートより。
僕もまさに同意見です。
素晴らしい技術は埋もれさせてはなりません。
それは将来の人類全体への損失になります。
評価されるべきものは評価されるように、もっと広めてほしいです。
だって、よいものはよいのですから。

本日は以上です。最後まで読んでいただき有り難う御座いました。
三連休中日。入金組が少ない中、仮想通貨はどのような動きを見せるのか、楽しみです。

ではでは。