雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

仮想通貨バブル、一時休憩

41ですよ。
2018年、16日目です。

仮想通貨市場は大分過熱していた熱が冷めて、

静かな相場になっています。


少し前までは

XRP300円突破!
Lisk4,000円突破!BTCが落ちてくるぞ!
と騒いでいたものですが、最近は落ち着いて下落傾向にあります。
ただ、静かな相場に確実に材料は投下されています。

XRPは企業提携を次々と発表


ZAIF、及びCOMSAに関する
朝山社長の発言も


それに、日刊SPA!ZAIFトークンに関する記事をkiaraさん(@akiran0701)が寄稿していらっしゃいました。


同じく日刊SPA!にムックさん(@mukku_sun)はLiskについて寄稿していらっしゃいました。



他にも、日経に記事が乗ったり。

今は静かな相場ですが、そのうちまた賑やかになると思われます。
いわゆる途中休憩ですね。ずっと過熱していると疲れちゃいますから。
長期的に見て、今は忍ぶ時期かなと思います。
というわけて本日もZAIFトークンを積み積み。


と、午前中書いてました。
午後16時頃でしょうか?一気に大暴落
20:00現在、戻ってきました。
こんなときにfiatがあれば買い増しができるというわけですね。


f:id:yo-ichi41:20180116195917j:image

f:id:yo-ichi41:20180116195922j:image

真っ赤っ赤

とはいえ今回の暴落の原因は規制。仮想通貨自体の価値は下がってないですから、いいものであるならば必ず戻り、最高値更新します。

 

 

本当に心から信じた通貨ならば売ることはしないです。時と場合によりますが、基本ガチホールド。

みなさんもマイルールを守って良い仮想通貨ライフを。

最後に僕自身への戒めを込めてこの画像を。

f:id:yo-ichi41:20180116200334j:plain