雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

1月5日の仮想通貨とZaifとテックビューロ

41ですよ。

 

皆さんはNEM買えましたか?
大晦日には99円だったNEMがいまや200円台にいるという現実。

少し割っていますけど(笑)


僕ですか?見事にイナゴして220円で100枚掴みしたよ⤵
あれほど上がっている時には購入しないと、意識していたのに、いざそのときになると指が勝手に買い増しをしている…
今年の目標、再認識せねば…


気をとりなおして、1月5日(金)の仮想通貨市場はどうだったのか、ツイートを通じて振り返っていきましょう。

 

本日の気になったツイート

bitflyerに上場するのは誰だ!
NEMカタパルトに関するツイート
③噂の力。

以上三本です。

 

bitflyerに上場するのは誰だ!

 


bitflyerbitflyer~みんなで歌おう
bitflyerbitflyer

 

f:id:yo-ichi41:20180107020958p:plain


代表取締役、加納裕三さん
(@YuzoKano)のツイートより。


やったぁ!10億watanabe、10モナコインが抽選でプレゼントされるぞ~!

ではなく!
最後の一文、

1月中に新規アルトコイン導入します
ここですよ!何が来るのでしょうか…
Twitterでは、「Zaifトークン」「COMSA」「Lisk」「PePe」「NEM」など、多くの予想が出回っています。
どれもポジトークだと思いますが(笑)


ちなみに僕はZaifトークン、COMSA辺りだと予想しています。
理由…というより願望ですね、国内取引場のZaifをより盛り上げてほしい
また、今後NEM、COMSA、Zaifトークンを基軸としたサービスの開始に辺り、Zaifのいっそうの知名度向上を望んでいるからです。


Zaifの産み出した、Mijinは素晴らしい発明なのです。現時点でかかるコストの大幅削減。それによる社会の活性化、未来を明るく照らしてくれるはずです。

 

 

ですが、大穴でPePeCASHを押しておきます。前回はMONAでしたからね…
アメリカ版モナコインであるPePeCASHが上がったら、トンでもないことになりそうです。(主にZaifが)

広まれZaif!広まれテックビューロ

 

 

NEMカタパルトに関するツイート

 

NEMに関するツイートですね。
カタパルト実装が来たら、NEMXRPに追い付き、やがては追い越す日が来てもおかしくない。なぜか。それは、NEMは個人利用を目的としたものであり、やがて世界中で広まると予想するからです。

 

NEMはPoIというシステムを採用しています。
これは、NEMを所持し、使えば使うほど、評価される仕組みです。
より使うほど、NEMが浮浪所得として入ってくるという。
このシステムであれば、ビットコインのように、マイニングに膨大な電気代をかけて入手する、電気代にものを言わせる人たちではなく、少量でも常にNEMを使って取引をする人たちに富であるNEMが回る、好循環が産み出されます。


世に言う、富の再分配。
個人的予測ですが、NEMは年末1,000円、あり得ると思います。

期待してます、NEM
そのNEMを扱っているのはZaif!つまりテックビューロ!広まれテックビューロォ!
愛してる!ふぉぉぉぉぉぉぉ


③噂の力。

 

まなさん(@1000crypto)のツイートより。


投資の格言があります。
Buy the rumor, sell the fact. 
噂で買って事実で売れ、という意味です。

Twitterでは流れてくるツイートの量で物事を判断しがちです。その情報が流れてきて、自分の手、目で確認して初めて行動できれば最高です。
しかし時に噂は恐ろしいです。
「あっ!あのインフルエンサーが言ってる!買ったろ!」
知らずに誘導され、イナゴタワー形成、それを見てインフルエンサーが利確。
なーんてことも裏にあることは分かっておきましょう。
流れてくる噂を信じるも信じないも、貴方次第。

 

番外編

Zaifの今後の展望が明るいと思えたツイート

 

このブログを読んでいれば、きっと何か重要なことが更新されるはず…

言わば、舞台裏。言わば、ディレクターズカッと。言わば、オフレコ。

表舞台では言えないことを更新してくれると、期待してしまいますね(ゲス)

 

他にもこちら!

 

まつぽさんのツイートのより、かなり

すごい情報が。

あのバイナンスのお偉いさんと朝山社長は知り合いのようです。となると…バイナンスにコムサ上場もあり得なくない!?

これは楽しみですね…!


本日は以上です、主にZaifに関してポジトーク全快でお送りました。

最後まで読んで頂き有り難う御座いました。
最近は寒いですから、体調には十分お気を付けてください。
もしかしたらセンター試験を受ける受験生もいるかもしれませんからね。
体調管理、大事ですよ。

よーいちでした!