雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

Zaif 全銘柄(仮)約1,000ずつ購入!

 

 41ですよ。

みなさん仮想通貨始めましたか?

2017年の11月に参入して以来、資産が増えております。ふふふ。

仮想通貨取引所のコインチェック、出川さんが出演しているCMも始まり、

日経新聞に載ったり、

少しずつ知名度が上がりつつある仮想通貨市場。

しかしその規模は株式市場に比べればまだまだひよっこ

だからこそ!まだ早期参入のメリットがあります!

 

2018年はさらに過熱すると予想される仮想通貨、

何事も早いことに越したことはありませんよ!

 

さて、今回は、ある企画の発表です。題して!

Zaif銘柄を約1,000円ずつ購入したら一年後利益はどのくらいになる?」

イェェェエ!!なげぇー!!!(笑)

 

 

・そもそもなぜこのような企画を始めたのか?

きっかけはDEGさんの企画、

インチェック銘柄に1万円ずつ分散投資してみた結果↓

Coincheck(コインチェック)銘柄に1万円ずつ分散投資してみた結果 #1 - 仮想通貨のあるとこ

を見てですね、明らかに収益がプラスになっているのを見て、

「これやってみたい!でもどうせやるなら敬愛するテックビューロZaifでやろう!」

と、いうことで、やってみました。

 

DEGさんの企画との違いは資金力でしょう。

貧乏なもんで、1,000円ずつしか買えません(涙)

 

ただ、塵も積もれば山となると言います。一年間買った分だけはガチホし、

一年後、いくらになっているか、確認して見ようと思います。

仮想通貨市場の広まり具合、およびそのバブル具合を、

記録しておきたいと思ったこともこの企画の狙いでもあります。

 

・ルール 

①12月19日(火)に購入した分は一年後までガチホ。

②途中経過は1か月ごと、このブログにて報告。

③使用する記録アプリはCryptofolio

 

 

というわけで、Zaifで取り扱っている16銘柄の内、14銘柄、それぞれ購入しました!

 購入時間は12月19日16:45~17:00の間に購入しました。

 

銘柄名 1銘柄の値段 購入量 購入額
ビットコイン(BTC) 1BTC=2,188,800円 0.005BTC 1,094円
ネム(XEM)      1XEM=111.9499円 10.0XEM購入 1,119.499円
モナコイン(MONA)  1MONA=1,770円 1MONA購入 1,770円
ビットコインキャッシュ(BTC)    1BTC=273,895円 0.0037BTC購入 1,013.4115円
イーサリアム(ETH)    1ETH=100,000円 0.001ETH購入 1,000円
ZAIF    1ZAIF=2.9963円 334ZAIF購入 1,000.74842円
XCP    1XCP=4,288円 0.3XCP購入 1,286.4円
BCY    1BCY=87.9997 11.4BCY購入 1,003.19658円
SJCX    1SJCX=217,9995 4.6SJCX購入 1,002.7977円
FSCC    1FSCC=120円 8.34FSCC購入 1,000.8円
PEPECASH    1PEPECASH=15.1999円 66PEPE購入 1,003.19334036円
CICC    1CICC=98.9001円 10.2CICC購入 1,008.78102円
NCXC   1NCXC=269円 3.72NCXC購入 1,000/68円
JPYZ    1JPYZ=1.03円 1,000JPYZ購入 1,030円

 

銘柄購入総費用

16,342.2885803円

(細かっ!)このようになりました。

 

さぁーて、どうなることやら… 

…え?なぜ16銘柄全部ではないのかって?

COMSA買おうとしたら

「値が範囲外です」と出で買えないんですよ… 

COMSA買えたらすぐ更新いたします!!

 

そうそう、保有資産管理に使っているアプリ、

Cryptofolio

これ、すっごく使いやすいです!

自身の持つ資産が一目でわかりますからね…

詳しくはミーさんのブログや、Seiyaさんのブログに詳しく乗っていますので、ぜひ

ご覧になってください。

僕もインストールしたばかりですので、お勉強中です(;´・ω・)

ミーさんのブログはこちら!

https://isamist.work/cryptofolio-03

Seiyaさんのブログはこちら!

https://seiyablog.com/cryptofolio

 

 

この記事を書いているのは14銘柄を購入した翌日なのですが、

すでに変化が。

 

f:id:yo-ichi41:20171220204036p:plain

なんということでしょう…

匠(BCH)の技によるものでしょうか?

いきなり資産が赤くなっております…

 

はい、27万で購入したBCHが暴騰。そこはよかったんです。でも、

それに伴う他銘柄下落。

Zaif内での資金移動の存在をこの身をもって

確認することができましたorz

 

詳細なデータはこちら。

 

f:id:yo-ichi41:20171220204350p:plainf:id:yo-ichi41:20171220204414p:plainf:id:yo-ichi41:20171220204444p:plain

BTCが下がってBCHが上がっているところに世代交代を感じますね。

実際アメリカの老舗取引場所、Coinbase

Bitcoin.comのCTOが「ビットコインキャッシュに乗り換えた」

というニュースがあったことが原因とみられます。

 

今回は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。