雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

2018年週刊少年ジャンプ45号感想

今週も感想述べるよ!

 

週刊少年ジャンプ 45号

 

⚪️Dr石 力ってギリシャ語でなんていうか知ってるか? ダイナマイトだ
かっけええええ
そして展開はえええええ、戦争開始から一ヶ月以内に終わりそうだよ???

 

⚪️火ノ丸相撲
大典太関、刃皇関の顔を張り、回しを掴みに来るところを押す押す!!
突き押し➡️素首落とし(?)+引き技から距離を詰めた所を四つに組まれて…から刃皇関の櫓投げ 蒼天


f:id:yo-ichi41:20181008065348j:image


なんとかっこいいのだろうか…

 

鬼丸の櫓投げは オニノカタドノ。

あれもあれでかっこ良かった。


現実の大相撲における、最近見た櫓投げは、白鵬関が放った気がする。あれ超かっこいいんだよね。まわし掴みつつ、宙に浮いた相手の股に足をいれて投げる、それが櫓投げ。

 

取り組み中、刃皇関が大景勝関を、時代…綱を掴めなかったが、彼を評価していたことがわかり、僕大満足。

同時にわかったことは、組めばやはり刃皇ってこと。

押し相撲なら…ずっと押し続けてれば、大典太にも…

 

取り組み後、モンゴル人大関、30才金鎧山関登場!ようやく喋ったよ!

 

刃皇関に記者がインタビューしようと殺到している中、名塚さんが倒れそうになったところを
「大丈夫ですか、お嬢さん」なんてキザな台詞をいいながら支える…かっちょいい!!

でも家族?の写真見てデレデレに。
可愛い(笑)

 

 

金鎧山の性格面のモデルは…モンゴル人で実力があって後継者…となると、恐らく鶴竜関かな?(主にかわいいという面からみて。)
調子悪いと引くのであれば確実に鶴竜関。

デレデレ金関は、「守るものがある強さ」と言っていた。一方の鬼丸関は「楽しませたい人」がいる。どちらも愛だが、意味のことなる愛なのかと思う。


金関は、守るべき家族のための愛。
鬼関は、楽しませたい人たちのための愛。
どちらが勝つか…。相撲に引き分けはないからな…うーん、どうなることやら。

 

てか金鎧山関、二回優勝してるのか…。
これ、刃皇倒しての優勝だよな、きっと…
時代をつかむ人ってのは、そういう人なのかも…


時代を掴むと言えば、大関も、横綱も、時代が大事だよなぁ…。日馬富士は2場所全勝優勝で横綱に、御嶽海は上位陣のほとんどが不在のなか優勝。

どんな状況であれ、優勝は等しく優勝。


時代をつかむ人ってのは、実力と運が必要なんだよな…。

 

それよかラストの引き。駿海さんき会いに行こうとする鬼関不吉すぎる…死なないでくれよ…。

 

 

⚪️僕勉
最近の僕勉、作者さんの好み全開じゃないか?それとも担当さん変わった?少しお色気…というか性癖が、好みが別れそうな描写多い気がする
我々読者は今、篩にかけられているのか…
なかなかどうして。正直に言おう、レベル高すぎィ!

 

 

⚪️呪術廻戦
力があるって、理不尽だなって、本当に思うわ。

 

⚪️ダビデ
モナリザを出してくるとは…
緊張すると絵画になって、表情筋が緩むと美少女になる、か…いいっ!!
いちいちネタが細かいこの作品を、僕は全面的に推すよ
(ただモナリザの顔に小便ぶっかけるのは
ダ・ヴィンチに怒られそう)


ほぼ火ノ丸相撲の感想と化してるきが…
いやいや、そんなことは…(ある)