雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

週刊少年ジャンプ2018年50号 感想


f:id:yo-ichi41:20181113021142j:image

©️火ノ丸相撲/川田/集英社

 

僕は鬼炎万丈・青春の相、応援派です!!

 

はいこんにちは、今週も感想行きますぞ

 

ワンピース

・海櫻石ってワノ国専売だったのか…鎖国独立国家…

 

Dr石

司を石で治療する、正にドクターストーン

そして来週重大発表…!?こ、これは…!

Eテレだといいなぁ、子どもたちにはワクワクして放映見てほしい。そして日本国は科学の研究費をもっと国は出すべきなんや。文化科学アニメコンテンツがうちの国の売りなんだからさ。

 

僕勉
一話で4度髪型変わる古橋さんたまらん
てか最後のコマのうぺぇっ?て(笑)

成幸はいい旦那になるよなぁ。
で、古橋さんはいいお嫁さんに…。

うるかには申し訳ないが、僕は古橋ルートでいいと思う、マジで。胸がときめいちゃってるもの。

何よりね、水着×大きいシャツとかね、

破壊力すごい、死ねる。背中流してくれ。


鬼滅

南無阿彌陀仏さん鬼殺最強なのか。

 

ヒロアカ
格上と限界は越えるためにある
鉄哲かっけぇ。

 

火ノ丸相撲

心技体、そして…【愛】。

大関を越えるため、チヒロスペシャル2号を繰り出す鬼丸。
ますます横綱相撲から離れる火ノ丸を見て、草介は苦い、焦りの顔。横綱相撲に囚われているなぁ、草介。

横綱相撲と一言に言っても、それはひとつだけじゃないと思うんだよ。

 

現実だと、白鵬のように何でもできる横綱もいれば、

日馬富士のように速攻で仕留める横綱もいるし、

鶴竜のように心が如実に現れる横綱もいる。

稀勢の里貴乃花のように怪我しても乗り越えようと

する姿に心を動かされる横綱もいる。

皆が皆、同じ取り口ではないんだよ、草介。

大和国にとらわれすぎだと思う。

 

さて本編というと…


f:id:yo-ichi41:20181113021142j:image

©️火ノ丸相撲/川田/集英社

 

青春の相てw
いや、友情努力純愛勝利は青春だけどさ笑

正直笑った。
けれど、チヒロスペシャルに蛍の八艘飛びと、友情故に知れた相撲がある、と伝わる描写だった。

だが、無道の鬼丸が問いかけてくる。
理想の相撲をとれなくなった時点で違うだろうと
なれないと思ってんじゃねぇのか、横綱なんて…

 

それを一蹴する今の鬼丸

横綱相撲に囚われていた過去の鬼丸と、
怪我や愛、横綱との一番を得て、今に至った鬼丸。

今回の話は、まさに団体戦。仲間と切磋琢磨して
得た技を繰りだし、勝利。
まるで天王寺さんとの団体戦で勝利したときのような演出に、凄いとため息を漏らすほど。

だが、そのときと違うのは、【愛】が加わったこと。


f:id:yo-ichi41:20181113021846j:image

©️火ノ丸相撲/川田/集英社

 

そして繰り出される

愛・鬼車!!!
見た感じ、首投げと下手投げの合わせ技かな?

 

大関金鎧山突破!おめでとう!!