雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

新しいものとの出会い

ここ数日は知らない曲を漁ることにはまっている。

Mrs. Green apple 青と夏 とか

BUMP OF CHICKEN シリウス 望遠のマーチとか

 

でも今ドはまりしてるのは

ナナヲアカリさん。

お釈迦になるって曲がとにかくいい。

頭の中空っぽにして聞ける。

 

 

とにかくテンポが早くて、ライブが楽しいだろうなと思う曲調。アニソン寄りの雰囲気で、僕のツボによくはいる。

 

てことで早速ライブチケット予約。

11月8日、渋谷でのライブ楽しみだ。

初のソロ参戦。

 

 

あ、でもコレサワさんもいいんだよね。

この二人に共通するのは、MusicVideoが

とにかく楽しいこと。アニメーションだからかも

だけど、デフォルメされたキャラがぬるぬる動くから

スッゴク楽しい。

 

あとは歌自体が漫画のよう。謎の中毒性。

 

コレサワさんは自分の過去の経験から歌詞を書いている、いっぽうナナヲアカリさんは日々思ってることを綴っている、そんな気がする。

 

あとナナヲアカリさんが22才だと言うことに驚き。

 

自分とほぼ同年代の人が、こうしてライブしていると

思うと、僕も何か残したい、人々に見られたい、そう思うのだ。

 

だからこそ駄文だろうとなんだろうと綴る。

 

続けますよ。