雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

気温湿度と記憶

9月27日(木) 21:21現在、川崎は16°。

この涼しさは故郷を思い出される。

加えて、過去の記憶も思いだす。

一人で家に帰った部活、自転車で駆け抜けた

安曇野。楽しかった秋祭りの帰り。

 

昨日まで、いや、外に出るまで思い付きも、感じてもいなかったことが、急に思い出される。

今まで空いてなかった記憶の戸棚が引っ張られて

開けられるような。

 

となるとやっぱり、記憶や思い出は、忘れた訳じゃなくて、ただ、脳みその奥底に保存されているだけなんだなって。だから寒いときの記憶を思い出すには、寒い環境にいけばいい。し、暑い頃の記憶を思い出すには、暑いところにいけばいい。

 

現地の記憶を思い出すには現地にいけばいい。