雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

週間マガジンサンデーヤングジャンプモーニング感想 9月27日(木)

実はジャンプ以外にも立ち読みをしているのだ。

それも小学6年の頃から。

人生の半分以上漫画を読んでいるのかと驚きつつ。

 

読んでる作品だけ感想述べる。

 

⚪️マガジン

あひるの空

遂に大栄と九頭高始まるのか…。

僕が本格的にあひる読み始めたのは33巻。

怪獣を擁する新丸子戦から。だから1-32巻まで全部買った。読んだ。そう、あれは18,9巻…。

よーざんも、ひょうも、猫目べや助も好きだけど。

やっぱり白石。千秋を叩きのめしたあいつ。

スティール、ジャンプシュート。スティール、3P.

ドライブで千秋を抜き、レイアップを止めるべく空が

ファール。でも止まらなくて。たった1分ちょっとで10点取る化け物。

 

また、白石を見れるのか。そう思うとドキドキする。

きっと4Q、シーソーゲームになると思う。それでも、

遂に。遂に。大栄。

負けるとわかってるけど。楽しみだ。

 

・彼女お借りします

ウルトラマンオーブ見ていた影響だろう。

タイトルだけで読み始めたこの作品。

いかんせんヒロインがかわいい。

だが主人公がモテモテなのは許せ…なんでもない。

 

・夜になると僕は

少年法を利用しきれなくて後悔してるわぁ

とかいうドクズ。昔と比べて更正の余地ない人が

増えたのだな。(漫画だけど)

現実だと、何歳になっても自分でなにかを決められず、新しくなにかを始めようともせず、他人を叩くだけのオトナ子どもがいたりするけどね。

 

・ブルー

日本人は役割を与えられると喜ぶ。

自己犠牲の人種。みたいなことかかれてた。

確かにな、と思う。

役割を与えてもらうと、途端にイキイキするもの。

 

だが、だからこそ、日本のサッカーは革命が起きないと。ストライカーは、唯一無二の武器を、それぞれの武器を持つもの。思考しろ。

 

この漫画、サッカー漫画と言うよりも、これからの

社会での戦いかたとして知られるべきなのでは?

 

あと今日知った。この作品の原作者、神様の言う通り。の人だ。懐かしいなぁ。

 

川柳少女

癒し。

 

⚪️ヤングジャンプ

・かぐや様

ハーサかきれきれ。かぐや様、コーヒーはダメダメだけど、紅茶いれるのは得意なのね。

そして、御幸パパ。オチ要員になってね?(笑)

 

ゴールデンカムイ

チョウセンアサガオの毒であうあうあーの牛山、

ちびっこに暗殺を企てられる。

 

⚪️サンデー

・バスケ

左打ち…!?両利きとか、猫目べや助じゃあるまいし

でも確かに打つ手が違うと面倒なんだよな。

黒宮先輩どうするんやろ。

 

・アオザクラ

岡上ちゃん可愛すぎ。デート回で終わると思ったら目の前で交通事故発生。対応する主人公。頑張れ。

パニックになると思うけど、野次馬にならず助けに行くのはかっこいいぞ。

 

にしても、ヘブンズランナーの頃から知ってる作者さんが、ここまでかわいい女の子かけるようになると、感慨深い。

 

⚪️モーニング

・まどからまどかちゃん

ええっ!?あと3話!?

どうするんだろ…結婚するのかな、してほしい

 

以上。感想をまとめるのって案外頭使うなって。