雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

Zaif、テックビューロ

このブログ実は仮想通貨の記事も書いていたりする。

はじめて仮想通貨を知ったのは、イケダハヤトさんの

ツイートを追っていたとき。その影響で取引所の口座をバンバン開設した。一番はじめがZaif。懐かしい。

あれはモナコインが高騰したときだった。

 

Zaifを始めとする仮想通貨界隈は、熱狂的な雰囲気があった。

授業そっちのけでTwitterを追っていた。

 

値が上がる、いや、下がると。

 

あれからコインチェック騒動があり、仮想通貨取引所に調べが入ったりと、仮想通貨は下火になっていた。

 

そして今回、あまりにも不吉な、しかし仮想通貨の

話題が広まる事件があった。

 

Zaifの取引所が不正アクセスに合ったのだ。

 

 

 

 

Zaifホリエモンも応援している取引所であり、

僕が一番始めに仮想通貨に触れた所。

 

なんとか建て直してほしいが…。

 

ただ、仮想通貨を知ったお掛けで、落合陽一さんを

知れたし、NewsPicksを知れた。

 

確かに仮想通貨で損はした。だが、損した以上に

得られたものは大きいと思う。なんてね。