雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

就活の話8

福祉介護の、企業にいってきたでござる。

本日も元気に就活です。本日は社員面談を行いにいきました。

いままでの企業…ITやごりごりの営業と比べ、社員の方の人当たりがすごくいい。物腰柔らかい、人のよさがにじみ出ていました。

人を相手にするビジネスですし、お金がメインに絡んでこないからこそ、純粋に人のよさが、試される職場なのかな、と思います。

 

多くのみなさんは、福祉介護というと、給料安い、仕事はきつい、綺麗事だけではないと思うと思います。

 

僕もそう思います。ただ、今日面談を行った限りでは、どんなお仕事でも、心の持ちようだと、

人に優しくしたり、気遣いするのが好きで、本人の何気ない優しさに感謝される人にとって、とてもいい職場であるというお話でした。

 

次が最終なんですよね。ここいきたいな。