雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

明治 TheChocolate 4つの味わいセレクション レビュー

こんにちは、よーいちです。

 

皆さん、明治のTHE Chocolateというおっしゃれぇな

食べ物をご存じですか?

4種類味があるのですが、如何せんお値段のお高い商品、食べ比べたら財布の中身が…!

 

あっ!食べ比べできる商品があるじゃないか!


f:id:yo-ichi41:20180708175437j:image

 

ということで

本日は明治THE Chocolate 4つの味わいセレクションを

食べたレビューを書きます!

 

中身は4種類チョコが入っています、それぞれ

ミルク、フルーツ、超ミルク、ビターです。

 

うーん、おしゃれ。

まずは一袋後ごと、開封していきます。

このときに、いかにすーはーすーはーできるかが

ポイント。香りも味わなくてはならないのです。

 

スーハースーハースーハースーハースーハースーハー

 

 

…ふぅ。

 

 

さて、香りを楽しんだあとは、味わうだけです。

1袋一口サイズ。ちょうどいい食べきりサイズ。

 

f:id:yo-ichi41:20180708175455j:image


実食。

 

ビター。ずっしりとした香り。苦味が強く、口の中に残るざらつきが特徴。カカオ70%は、超濃厚ブラックチョコ。苦い。

 

フルーツ。香りはまぁフルーツ、なのだが、うまく文字に書き表せない…たしかに、果実感はあるが、明確に、これ!という果実を表現できない。酸に近い…?味はビターに近い。舌触りも少しざらつくだけ。5秒程度で溶けていく。

 

ミルク。食べやすいチョコNo1だと思う。ただ、華やか、といつ表現はあまりわからないのであります。

カカオ51%だから溶けやすい。

 

濃厚ミルク。香りも味わいもあんまぁぁぁぁぁい。

いかにも、ザッ、チョコレート。ミルクチョコの味わい、本当に美味しい。個人的MVP。

 

結論。MVPは赤いチョコ。

 

 

追記

100均の安いチョコ食べるとその違いに驚きました。100均の方は、食べ終えたあと、口の中に仄かに残る残り香が、爽やかではないんです、加工物が入ってるな、そんな感じがします。明治THEChocolateはすごいやぁ