雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

Zaif全(仮)銘柄1,000円購入定期報告~1ヶ月目~

 


さて、先月のことです。

僕はZaif全銘柄1,000円ずつ購入企画を実施しました。

今回の記事はその企画の定期報告です。

 

1d24h.hatenablog.com

 


過去記事にも書いてあるし通り、理由2つ

 

あれから1ヶ月。買っただけ放置して、資産はどう移り変わったのか!?

 

 

 

結果

 

結果から書きます。減りました。

原資1.4万➡️1.22万

 


f:id:yo-ichi41:20180123132408j:image


f:id:yo-ichi41:20180123132428j:image

 


f:id:yo-ichi41:20180123132436j:image

あ、あるうぇー?(;'∀')💦
減っております。順調に。
それぞれの銘柄が軒並み下落してるわけではないのです。…が、
購入した時期(12月19日)がBTC200万時代で、相場全体がアゲアゲでした…
ZAIFトークン2.3円で買っていたとは。 

 原因

 

今回の低迷の原因は、

2018年1月17日(水)に発生した大暴落に伴う下降トレンドだと思われます。
市場からお金が出ていってしまった。そう予想します。

しかし、仮想通貨はまだ始まったばかり。そう、この企画もまだ始まって一か月。

一年後を見据え、待ちます。

 

来月の資産予想は、2.8万円!
夢は大きくでっかく!原資の2倍を目指します。
期待する点は、ZAIFトークン、NEM、およびBCHです。
そろそろNEMZAIFトークンは発表があってもいい頃。

BCHは基軸をBTC兄貴から奪ってほしい。

 

まとめ

 

今回の結果を見て、12月から1月にかけて、下落トレンドであることがわかりました。

年明けにかけて値上げトレンドであったものが、

1月17日に急降下、それに伴い他の通貨も巻き添えに。

 

12月から仮想通貨初めて、分散投資ガチホしている人にとっては、

なかなか芽が出ず、辛い時期でしょう。来月はいい報告が出来るとうれしいのですが、

僕は価格を変動できないので、なんともなんとも。。

期待して待ちます(^^)

 

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。