雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

暴落で動けなかった方へ。

こんにちは、41です。


皆さん、ここ数日の仮想通貨大暴落ご覧になられましたか?
そして本日、大きくリバウンドしています。
すごい、数日前の終末感が嘘のようにオールグリーン。これを書いている13:00現在、アゲアゲです。

こよりさん(@vc_koyori)さんのツイートより


今朝XRP100円台だったのに、200円に到達する勢い。ひええ…

狼狽売りが日本人の特徴ですが、一度上がる雰囲気になるとぐいぐい上がりますね、これなんなんだろう…雰囲気相場、というやつでしょうか。

しかし面白いものですよ、先日まで
おしまいだぁ…
だったのに、今では
上がれ上がれぇ!ですもの。

仮想通貨・レート&チャート(@Kasou_Tuka)さんのツイートより

悲観市場からの楽観市場。

朝起きたら仮想通貨が息を吹きかえてしていました。しばらく沈んだままだろう…そう思い、寝静まった僕。今朝起きたとき

f:id:yo-ichi41:20180118133617p:plain

こうなってました。

今回は、Fiat用意して待機してました。

が、下落にビビり、かつ指値で欲張り、XRP買い増しに失敗、及びNEMZAIF買い増しにも失敗しました。

 

なんで逃げてしまったんだ…
こんなに上がるなら…買っとけば…


そう思う気持ちが、今は非常に大きいです。買えるチャンスがあったのにみすみすのがしてしまった。

それが今日の僕。敗北者。


悲観は買いなのに、動けなかった。

「今買って損したくない」

短期で考えてしまったから。

どうせ買っても下がるだろ…
そう思い、思考停止。

指値を下に下げすぎて指したのも、

もっと下がるだろ…という、得をしたい気持ちと、半ば諦めの気持ちで、

頭が死んだようでした。

短期でモノを考えてしまうことは、

長期で見たら大きな損失に繋がります。

分かってたはずなのに。はずなのに。


悲観こそ買い。

回りに動きを合わせない。

攻めの買いをしよう。

これは僕自身への、今回動けなかった方へのメッセージです。

 

次の暴落電車が来るのか、
はたまた来ないのか。

Fiatの備えは整えておきます。

 

悲観こそ、買い。買える人は勝てる。