雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

ビットコインキャッシュ送金してみた。

41ですよ。

皆さん、仮想通貨、送金したことありますか?僕は今回が実は初めてです(笑)

 

今回、BitbankからzaifへBCH送金してみました。


f:id:yo-ichi41:20180111105903j:image

 

理由はZAIFトークン買い増しのため(笑)

実際送金にどのくらい時間かかったか、

報告します。

 

手順~BitbankからZaifへBCH送金~

Bitbankから送金
①Bitbankの入出金をクリック
ビットコインキャッシュと書かれている文字の隣の入出金をクリック
③引き出しをクリック

Zaifへアクセスし、
入出金をクリックし、BCHマークをクリック
⑤入金アドレスをコピーし、Bitbankへ

⑥Bitbankに戻り、ビットコインキャッシュ引出先アドレスの指定の
アドレスを追加をクリック
⑦新規追加をクリック
⑧ラベル、アドレスと出るので
ラベルにZaifと書き、
アドレスを貼り付ける

⑨追加した後、アドレスを選択し、
出金量を指定し、いざ注文。

 

 

しばらくするとbitbankに登録しているメールアドレスに、出金受け付け、出金完了メールが送られてきます。

 

 

もし送られてこなかった、セルフGOXの可能性が…(汗)
☆セルフGOXとは
出金時、入金先のアドレスを貼り間違える、誤ってBTCの出金アドレスを貼るなどして、出金したBCHが仮想世界を彷徨うことである。

 


残念ながら、そのようになってしまってはBCHは仮想世界を漂うだけになってしまうので、出金先はちゃんと指定してあげましょう。

 

 

正しく出金できたらば、Zaifに戻ると
ビットコインキャッシュの入金部分に
未確認のトランザクション
という項目が現れます。


これで無事bitbankからZaifへBCHを移動したことにはなります。

が、ここからが問題です。

ここ最近のBCHは送金に時間が非常にかかっています。
僕自身も、ZaifへBCHが入金されるまで
数時間かかりました。


なぜか。それはBCHの送金処理には、マイニングが必要だからです。
マイニングはビットコインと同じく10分に一度。
ビットコインに比べて、一度に承認できる量は増えています。(BTCは1ブロック=一度に承認、マイニング出来る量、これがBCHは8ブロック。)が。
これがまた時間がかかるのなんの。
僕は12confirmation(承認)かかりました。

え?正確には何分かかったかって?
2時間です。

これが世に言う、送金詰まり、なんですね…いやぁ、今回実際に自分自身で送金を体感してよくわかりました。
送金というポジションをとるとよくわかる。
XRPの4秒送金が、尋常じゃなく早いどころか、世界一であることを。

もしここにストレイト・クーガー兄貴がいたらきっと、こう言うでしょう。


f:id:yo-ichi41:20180111105729j:image

「お前に足りないものは、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!速さが足りない!!」

兄貴、全くで御座います。
やはり送金速度の王者はXRP


f:id:yo-ichi41:20180111105851j:image

価格下落しております、今は買い増しのチャンスですぜ!

まぁ少し前は30円だったのです、十分に高騰してますが(笑)


まとめ
ウォレット同士の送金は便利だが時間がかかる。(ただし通貨と送金申請時間によっては早い。)

以上です。本日も最後まで読んでいただき有り難う御座いました。
皆さんも、送金には余裕をもって申請しましょう。