雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

潮を吹いたイーサリアム。


たまげたなぁ…



おはようございます、今日も今日とで日本円をアルバイトで稼ぐ、大学生ブロガー、よーいちです。

本日はアルバイト。寒い中お寿司を運んでおります。天候には恵まれ、青空の下を走れているのは良いことです。
しかし早く不労所得でJPYを入手したいものです…

さて、本日は昨日(1月2日)に突如高騰したイーサリアムについて、いい機会ですので勉強ついでにおすすめブログと記事を2つ紹介します。

f:id:yo-ichi41:20180105011530p:plain


1 AKANEM(@XEM0807)さん
2 墨汁うまい(BokujyuUmai)さん


まずはAKANEM(@XEM0807)さんのブログより。


https://www.crypto-currency-glossary.com/type/

こちらの記事はイーサリアムに限らず、日本で取り扱っている銘柄全ての解説があります。丁寧に分りやすくまとめられているので、僕も何度も読み返しています。
仮想通貨の入門教科書、というべき名作ですね。
著者てあるあかねむさん、かわいい。


続いて墨汁うまいさんのブログ、イーサリアムジャパン。

https://ethereum-japan.net

おしゃれなトップに深い内容。人生二週目なのではないか?
この方はブログもさることながら、ツイートが非常に有益です。是非フォローしてみてください。


しかし驚きました、コインチェックからの通知が来たときは「またリップルかな?」と思ったのですが、ETHの文字が。

イ、イーサリアム!?と、素で声をあげてしまうほどの驚き。
なぜかというと、年末年始、ビットコイン大暴落でもほとんどと言っていい程値段の上下が無かったからです。

しかしそれはある意味、イーサリアムビットコインに左右されない、安定している通貨とも言えます。


こうなると益々コインチェック全銘柄1万円ずつ購入し、一年後開封や、
Zaifの積み立て投資が優れてることが如実に示されますね。
まだまだ仮想通貨黎明期。例え一過性のものであっても、我々日本人に欠けていた、失ってしまった、投資、というものに触れる、良い機会になるのは間違いありません。

本日は以上です。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。