雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

12月27日の仮想通貨市場!

41ですよ。

昨日はTokyo Otaku Modeによる
オタクコインのICO(暗号通貨の新規公開)の
検討を始めたという報道がありましたね。

オタクコンテンツに特化したコイン、
なのでしょうが、
それならモナコインがいるのでは…とも思ったり。


もしオタクコインが普及したら、
モナコインは日本だけの通貨に
なってしまうかもしれません…
よくも悪くも、「オタク」というワードの方が
モナー」よりも広まっていますし…
でも落合陽一さんもモナコインについてツイートしてますし、ICOはまだ先のことですから、頭の片隅にオタクコインをいれておけばいいと思います。

というわけで、本日のBGMは飲ま猫。

PC使って何度も見たなぁ… 懐かしい。



さて、12月27日の個人的仮想通貨市場
ニュース及び気になったツイートですが…


①ラインニュースにリップル登場
韓国取引所、入出金停止だってよ
Zaifサポートお休み


以上三本です。


①ラインニュースに!リップル!!

凄いことです、日本国内ライン月間アクティブユーザー数:7,000万人以上(2017年12月期第2四半期決算説明会)、皆が皆見ているわけではないですが、ラインに載ることが、どれだけの宣伝効果になるか…!その影響か、リップルは115円➡135円に上がりました。

f:id:yo-ichi41:20171228023025p:plain

宣伝効果って凄い…。

②韓国の取引所、bithumb(ビッサム)が現在ビットコインへの入出金を停止しているようです。入出金解除したとき、相場が大きく乱高下すると予想されます。


ちなみに、bithumbとは、韓国最大の取引所で、ETH,XRP,BCHは世界トップクラス。過去に一度ハッキング被害を受けています。韓国の仮想通貨取引所は、BithumbとKorbit、Coinoneの3社が三大仮想通貨取引所です。



その中でもBithumbの取引量は韓国全体の約60%を占めていますので、今回の入出金停止は大きな混乱が予想されます。
ビットコイン保有している方は注意してください。


むしろビットコインが混乱するということは…
アルトコイン全体に影響が起きかねません。
ご注意を。

③完全僕のポジトークのためにピックアップしました(笑)

駆け込み需要+朝山砲はよ!

ちなみにZaifサポートは現在、質問してから2,3日立たないと返信が来ません。
以前に比べてユーザー数が増加したことが原因と見られます。喜ばしいことですが、サポート課の人手不足が予測できます…僕就職しましょうか?(笑)


久々の登場、本日のZaifトークン、ペペキャッシュ

Zaifトーク

f:id:yo-ichi41:20171228023223p:plain

MAX 2.4
MIM 1.7
2円台復帰🎉
来年は10円になってくれっ…!
しかし上がってもおかしくはないのです。材料は揃っています。フライアウェイ。

ペペキャッシュ
MAX 10.2
MIM 12.5

f:id:yo-ichi41:20171228023238p:plain

28日0:00頃に12円台まで跳ねましたね!
今(2:20頃)は11円台ですが、さらに高く跳ねるための土台と思っていただければ。


本日は以上です、最後まで読んで頂き有り難う御座いました。