雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

12月26日の仮想通貨市場!

41ですよ。

今日はまず!あの大人気ブログ、
【サラリーマンが仮想通貨で「億」を稼ぐまで】
の、すらりんさんに僕のホームページへの
リンクを張っていただけました!嬉しい!


f:id:yo-ichi41:20171227105713j:plain
f:id:yo-ichi41:20171227105734j:plain

すらりんさん、有り難う御座います…!

すらりんさんはブログランキングで一位を達成したこともあり、最近100記事を達成しています!
また、すらりんさんはコメント
必ずお一人おひとりお返事しています!
気になったら是非コメントを。
僕もちょこちょこコメント書いています(笑)


すらりんさんのブログはこちらです!


というわけで、今回のBGMは
スライムもりもりドラゴンクエストより


個人的仮想通貨ニュースは
リップルの価格について
テックビューロ、仮想通貨で給与増
③くりぷとさんのツイート

以上3本です。



これは共感しますね。
ある程度の価値が無いと人はその価値を認めないでしょう。
いまでこそ130円付近ですが、これが高騰したら、一般の方も目をつけてきますね。
まぁ30円時代に掴んだ人たちからしたらどれだけ儲けられるかワクワクしてくるのでしょうけど(笑)




Zaifを運営するテックビューロ社が給与を仮想通貨で上乗せするそうです。
理系に生まれたらテックビューロ社で働きたかった(´・ω・`)

仮想通貨を広めるならまず味方(社員)から、と言うことですね。日本人は年に疎いですから、これを機にどんどん広まってほしいです。
かくいう僕も11月まで無頓着でしたけど(ノд<)
実際にお金を投じることで、価格の上下によふ人間の心理や思考を、実感することが出来ました。本を読むだけじゃ理解できないものが、そこにあります。



③百聞は一見に如かず。
これこそ日本で取引されている仮想通貨の教科書なり。有料化される前に一読を。


最後に仮想通貨とは関係ないですが、気になったツイートを。

日本国内だけで相撲関係の記事を読んでいても、あくまで「相撲ってこういうものでしょう?」というバイアスがかかってしまっていました。
稽古場では厳しい指導が入り、「このやろう」と思う気持ちが番付を上げていく原動力になると。
部屋に入門した外国人力士は日本人として生きていくことを強いられる。それは郷に入っては郷に従えという言葉が示す通り、日本に来る以上日本の規律に従えと。
なので今回この海外が報道する日馬富士関連の記事には「ハッ」とさせられました。
それは日本での常識…風潮だと。本来であればそれはクレイジーなことと。
まさに井の中の蛙。視野の狭さを認識しました。


本日は以上です、最後まで読んで頂き有り難う御座いました。