雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

12月24日(土)、クリスマスイブの仮想通貨市場!

41ですよ。

 

昨日はクリスマスイブ。かつ
有馬記念でしたね!僕もネット注文で
人生初の馬券を購入しました。

考えなしに買ったのでキタサンブラックとスワーヴリチャードに500円ずつの単勝
どう考えても損する計算(笑)
理由は単純に人気順です(思考停止)
せめてキタサンブラックのみに賭ければねぇ…

https://youtu.be/OHfu7II_4MY:embed

キタサンブラック、有終の美を飾るラストラン
にわかでも雰囲気で伝わるその偉大さ

7:00~7:30、実況が凄いことに(汗)

熱い実況でした

 

さて、12月23日の個人的仮想通貨市場ニュース及び気になったツイートですが…

①仮想通貨全体ちょっと下落
②税金深刻問題

以上二本です。

 

昨日のTwitterは、クリスマスイブだからなのか、いつもより静かだったイメージです。
そりゃTwitter見てる余裕ないですよね、普通は。僕は宅配バイトしてました()
ですが、こんなツイートが


自身のやっているバイトが、すこし誇らしく感じました。

 


①価格減少の原因はビットコインの価格変動ですね。
150-180万のをいったり来たり。

f:id:yo-ichi41:20171225042738p:plain


変動値が10万単位が当たり前になってきているところに、

少し怖さを感じますが、それが仮想通貨なのでしょう。
そして、仮想通貨を先導するのはまだBTC…。

基軸としてまだまだ機能して行くのは長そうです。

続いて②
まずはこちら。

 

 

はい、見ての通りです。
仮想通貨で利益を得た場合、

雑所得に当たる税金を支払わなければならない場合があります。
ざっくり言うと、収益×住民税10%と、
収益が195万以下なら収益×所得税5%です。
例 1-12月中の仮想通貨収益が100万なら…
所得税 (100万-0)×5%=5万
住民税 (100万-0)×10%=10万
合計15万、という感じです。

この僅かな税を、脱税、隠税した場合…
どうなってしまうのか、それが人目でわかるツイートでした。
一円をけちって、日本という国に目をつけられると、

仮想通貨どころじゃなくなってしまうので、

しっかりと税は納めましょう。

 

日本に住む以上、逃れることは出来ないですし、

納めるものはしっかりと納めることは大切なことだと思います。

 

困った時は税理士さんに聞くのが

一番だと思います。

わからないことは専門家へ!

餅のことは餅屋と言いますし。

 

税金の細かい詳細は、マナさんのブログに書いてありますので、

是非そちらもご覧ください。
こちらがURLです!
https://bitcoiner.link/616.html

 

続いて本日のZAIFトークン、ペペキャッシュ🐸です。

 

ZAIFトーク
MAX 2.1
MIM 1.5

 

日に日に底が…下がって…
いや、以前は0.X台だったので、
底は固くなったのは確かなのですが、こう、右肩下がり…ゴニョゴニョ。
それでも僕はテックビューロ社が好きなので、Zaifトークンを売り払うつもりは毛頭ありません!
自身で調べて、将来性もあると判断してのガチホですので、後悔はありません。

 

🐸ペペキャッシュ


MAX 11.4
MIM 8.2

 

試される握力。🐸は跳ねるもの。
大きく跳ねるための…溜め!
…の、はず…ぐぬぬ

 

下落してるときこそ、
買い時です、狼狽売りではなく
買うべき時!

https://twitter.com/1da24h/status/944191633658036225

 

その通貨に将来があるなら、

買い増しするべし。

 


余剰資金が手元にあるのならば。。。

僕ですか?…徳川埋蔵金探します…

 

 

さて、本日はクリスマス。

 

昨日はイブ。皆さんの枕元にはプレゼント、ありましたか?


本日は以上です。
最後まで読んで頂き有り難う御座いました。