雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

弥生軒の唐揚げそば、どっかりずっしり

 

こんにちは、よーいちです。
仮想通貨界隈が本日もにぎわっております。
 
さて、皆さんは
常磐線我孫子駅にある、弥生軒、というお店をご存じだろうか?
かつて山下清が働いていた、立ち食いのお店である。
  
そこの名物。それが、唐揚げ。

1つ170gが、ドカンと二つ、そばに乗って提供されるのだ。
これは食べるしかない。そう思い立ち、大回り乗車の道中、
我孫子駅に立ち寄ることにした。

 私が我孫子駅に降り立ったのは丁度12:00。
 

f:id:yo-ichi41:20171207154331j:plain

 
成田からの電車を途中下車。
降りたら目の前にあるのが弥生軒、5号店。
f:id:yo-ichi41:20171207154255j:plain
 流石お昼時の弥生軒。お客さんで混雑する店内は4,5人がキャパの限界。入りきれないお客さんは、器をもって店の外で食べるのだ。

 


お店に入り、券売機にお金を投入。
有無を言わせずあのボタンに、引き寄せられる。
 
そう、唐揚げ二個(うどん・そば)のボタンに、だ。
「そばで」食券を渡す
「そばの方」
…はやい、はやすぎる
コップを用意していた10秒で出てきたぞ。
そばはすでに茹でてあったのだろうか、
プロの技なのか…!?

f:id:yo-ichi41:20171207154506j:plain

 
わずか10秒で出てきた、これが名物、唐揚げの乗った唐揚げそば
お値段540円也。

いざ実食。想像以上に大きい唐揚げにびびる。
 
モシャ,モシャ…。
ふむ、この唐揚げ、なかなか衣も身も大きい。
麺の食感そばというよりソフト麺に近い
唐揚げに染み、かつ、麺が汁を吸うので、汁が足りなくなる。
つゆマネジメント必須だな…。
だが、それらの要素をカバーする、圧倒的ボリューム!!!
唐揚げだけで満足してしまうぞこれは。。。
唐揚げ2個目は正直きつかったです、はい。
 

まとめ
安い早いうまいの三拍子を用いるならば…
弥生軒のそばは 値段はまあまあ! 提供されるまですごく早い うまい!
の三拍子、ですね…!
 
お店の詳細はこちら。
孫子駅に立ち寄ったら、いかがでしょうか。
15時ごろだと売り切れているかもしれません!
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんにとって、毎日が良き日でありますように…。