雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

疑問

41ですよ。

 

 前回の投稿後に、日馬富士関に関するニュースが出てきました。
その場に同席した横綱白鵬関がコメントしたのです。
 日馬富士関はビール瓶を持ったが、滑り落ちた。また、殴ったのは確かだか、馬乗りになって殴ってはいない。
 貴ノ岩関は日馬富士関に「貴方たちの時代は終わった」と発言したとも。
 中には貴ノ岩関はアイスピックを持っていたという噂も…

そしてついには白鵬関が黒幕だという記事も。

 

もとから謎が多い今回の騒動。
Twitterを見てみると、騒動があった後の巡業で稽古に勤しむ貴ノ岩関の写真が合ったり、その顔はとても何発も殴られたとは思えないほどきれいな顔しています。
 元横綱朝青龍関もツイートで
「ビールびんありえない話し!!」(原文ママ)
とおっしゃっております。

 

ニュースが飛び交うたびにますます真相がわからなくなります。

ですが、いま飛び交っているニュースにツイートも、全て憶測でしかありません。事実を知っているのはその場にいた者達のみ。僕たちは想像と妄想で仮説を建てて話をしているにすぎません。

 

しかしツイートをみるとますます変だなと思うのは、貴ノ岩関の発言が雪だるま方式で勝手に改悪されていくことです。


貴方たちの時代は終わった
➡もう貴方たちの時代は終わった
➡貴方たちの時代じゃないですよ
➡お前らの時代は終わった

誇張表現もいいところではないでしょうか…

 

他にも、貴ノ岩関の写真についても疑問点が。
このツイート、初見だと顔にアザがありますが、これは貴ノ岩関が十両に昇進した際の写真であり、今回の騒動あとに撮られたものではないのです。


印象操作の恐ろしさが、よくわかってしまいました…

白鵬関黒幕説の記事にて、最後白鵬関の心中を想像して書いてある一文がありますが、これもあくまで憶測、妄想です。本当の気持ちは本人しかわからないもの。

 

 

報道関係のみなさんには正しい情報を報道することが、報道する者としての魂、心意気ではないでしょうか。

 

 

 

ただ、一ファンとしては変わらず、
 事の真相を全て明らかにした上で、今後の日馬富士関への判断を下していただきたいです。
 正しい判断が日馬富士関に下されることを願います。

 

 

 場所中に発覚した今回の騒動。
このような出来事は起きてほしくはなかったです。

しかしそれでも場所は続きます。今場所はまだ終わってません。
 最後まで見届けた後で、本当のことがわかるといいな、そうおもいます。