雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

九州場所優勝予想

41ですよ。
本日から九州場所始まります!
非常に楽しみです!

さて、今日はなんの日?のコーナー。
本日11月12日は洋服記念日です。
全日本洋服協同組合連合会が1972(昭和47)年に制定し、1872(明治5)年のこの日、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止されたそうです。
いわゆる明治維新における文明開化、ですね。日本人の変わり身の早さは目を見張るものがあります。

では今場所の成績予想、始めます!
一年納めの九州場所、どのような結果になるのか…15日間終わってどれだけ当てられるか楽しみです(笑)
今場所の優勝は、白鵬関だと思います。
成績は13-2。 やはり磐石な横綱が最後を締めると予想されます。黒星つけられる相手の予想は稀勢の里関、御嶽海関と予想します。
準優勝は稀勢の里関。もう理想論ですけど(笑)そうあってほしいと思うだけですが…

 

勝ち越しそうなのは

日馬富士関、白鵬関、豪栄道関、安美錦関、朝乃山関、栃煌山関あたりでしょうか。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんにとって明日もよい一日でありますように。

ではでは。