雑記と社会人

火ノ丸相撲は漫画史に残る作品。漫画を通じて感じた、思ったことを書きます。

2019-04-06から1日間の記事一覧

火ノ丸相撲 214番 鬼丸国綱と金鎧山隼人② 感想

台詞への感想「何となくだがお前…金鎧山の事、あんま好きじゃねぇだろ」:千比路が火ノ丸の自覚していない、無意識を指摘するときの強者としての勘はすごい。千比路はトレーナーとしても活躍しそう。 「押し込まれた状況での引きは、土俵外へと走るに等しいぞ…

火ノ丸相撲 213番 鬼丸国綱と金鎧山隼人 感想

台詞への感想「ようやく心に平静を取り戻した、昨日は色々なことが重なって…」:昨日の出来事一覧。1 レイナと朝帰り(未遂)2 大太刀高校相撲部再結成3 友情パワァアア!!!!!「少し昂り過ぎていたな…うん…ちょっとおかしかった…一夜開けて地に足が着いた」…

火ノ丸相撲 212番 迫る新時代 感想

台詞への感想「自信もってこられてるね、相撲に迷いがない」:自信があって、迷いがない奴が一番強い。そう思う。「横綱の顔を張ってんじゃねぇ~!!」:こ、小者くせぇっっっ!(笑)「君の兄は強かったよ、だが、時代を掴めなかった」「横綱になるということ…

火ノ丸相撲 211番 力士の生き様 感想

台詞への感想「潮君が…帰ってきた…?」「いや…違う…!」「僕が会いたかった潮君は…」:草介、実に勝手ですな。あなたにとっての潮君は、いつまでも、あのIH決勝の潮君のままではないのに。自分は大和国の相撲、いや、大和国になる…高校から一貫しているその姿…

火ノ丸相撲 210番 最っ高! 感想

台詞への感想三日月「俺は今、どんな顔をしている…?」「物足りないなんてことあるかよ!石高相撲部で過ごした三年は、最高に楽しかったぜ!」「幕内上位は…最っ高に楽しいんだ…!!」最っ高にと言うところが、先程の台詞との対比になっていてよい!!!にし…

火ノ丸相撲 209番 反撃の狼煙 感想

台詞への感想「信じろ!ワシの中に蓄えられた強さを」「たとえ鬼車が使えなくとも、それでも上にいくと決めたんじゃ!信じろ!」「これが今のワシじゃあ!!」 ©️火ノ丸相撲/川田/集英社 :この台詞、良い点は3つ1:それでも上にいくと決めたんじゃ!と、自ら…

火ノ丸相撲 208番 鬼丸国綱と大般若長光② 感想

台詞への感想火ノ丸「いかんいかん!今考えることじゃねぇ!!」全くだよ!レイナのカラダとココロは最高でも、土俵の中に土俵の外のことを持ち込んじゃ不味いですよ! 真面目な感想・声援を受けて、声援を聞いて、力が湧いてくる、これこそ主人公のあるべき…

火ノ丸相撲 207番 鬼丸国綱と大般若長光 感想

台詞への感想火ノ丸「みんな…レイナ…楽しんでくるぜ…!」高校相撲部の頃のような、だけど、確かにレイナは大切な人になっている、そんな描写。素敵。火ノ丸「友…情…パワァアア!!!!!」 ©️火ノ丸相撲/川田/集英社アカン。 真面目な感想・ソルトシェイカー…

火ノ丸相撲 206番 赤子 感想

一言感想。まとめ+超重要回。 台詞への感想・火ノ丸「ワシは思わず溜まったもんを吐き出し…」何を吐き出したんですかねぇ…(相撲への恐怖)・柴木山親方「火ノ丸、お前は右腕を怪我する前の自分と今の自分、どっちが強いと思ってる?ひょっとして右の投げが使…

火ノ丸相撲 24巻感想

初登場時は、もっさもさの、変な大男だった大典太こと、日景典馬が、こんなにかっこいい表紙を飾るようになるとなぁ…感慨深い。24巻、ようやく買えたので早速感想書いていきますよ!©️火ノ丸相撲/川田/集英社 206番 赤子 207番 鬼丸国綱と大般若長光 208番 …