仮想通貨と雑記と大学生

仮想通貨に参入した就活前の大学生です。1日24時間最大限利用が信条です!

就活の話8

福祉介護の、企業にいってきたでござる。 本日も元気に就活です。本日は社員面談を行いにいきました。 いままでの企業…ITやごりごりの営業と比べ、社員の方の人当たりがすごくいい。物腰柔らかい、人のよさがにじみ出ていました。 人を相手にするビジネスで…

明治 TheChocolate 4つの味わいセレクション レビュー

こんにちは、よーいちです。 皆さん、明治のTHE Chocolateというおっしゃれぇな 食べ物をご存じですか? 4種類味があるのですが、如何せんお値段のお高い商品、食べ比べたら財布の中身が…! あっ!食べ比べできる商品があるじゃないか! ということで 本日は…

就活の話7

なぜ受からないのか。仮説立てしてみた。 ・質問への回答がちゃんとしているか? ・身だしなみはしっかりしているか? ・履歴書の内容は分かりやすいか? ・履歴書の文字は汚くないか? ・内定のための就活になっていないか ・事前に準備しきれたと言えるか?…

就活の話6

就活をしていて、数多くの企業にお祈りされてきた。それでも経験値は積んでいる。それは毎回、前回のしくじった点を必ず改善しているからである。例えば、 声を意識して大きく出す、グループディスカッションではとにかく発言する(考えがまとまっていないか…

就活の話5

誰か慌たゞしく門前を馳けて行く足音がした時、私の頭の中には、お祈りの連絡通知に悶えている私がいた。けれどもその連絡は、Twitterのタイムライン通知と共に、すうと頭から抜け出して消えて仕舞つた。さうして眼が覚めた。 7月3日。平成最後の夏は就活と…

就活の話4

6月29日。 こんな夢を見た。腕組をして面接会場の椅子に座っていると、会場の中から女が出てきて、静かな声で「はぁ…」と云う。女は長い髪を後ろに束ねて、輪郭の柔らかな瓜実顔を曇らせていた。 漱石先生の夢十夜のパロでした。 実際今日あったことです。梅…

就職の話3

我輩は就活生である。内定はまだない。 どこでしくじったかとんと見当がつかぬ。 何でも企業選びの軸を定めずバタバタ説明会に 走っていたことは覚えている。我輩はそこで初めて 人事というものを見た。しかもあとで聞くとそれは 採用という、会社人中で重要…

就活の話2

平成30年6月27日(水) 内定はまだでない。今日は企業を二つ回った。 福祉の会社の説明会に参加した。 あえて人手不足かつ、将来成長が見込める市場に 逆張りしてみるのもありかなと思った。 人と接する仕事であり、いつか自分も介護される側に回るのであれば…

就活の話

時は平成30年、6月26日現在、 私には未だに内定がでないのである。 内定がでない原因は… 1 志望動機が弱い 2 未だに内定出てないことを言うから 3 業界にあっていないから 原因がわかれば対策はできるも、これといって ピンと来ないのである。 面接官も人間…

映画 リズと青い鳥 ラベリングを剥がす話。感想。

ネタバレあります。記憶は曖昧。 5月23日(水)、渋谷HUMAXシネマで16:10~ 「リズと青い鳥」見てきました。見てから感想が止まらなかったので綴りました。 渋谷でリズと青い鳥みますよ。泣くんだ。— 41 よういち (@1da24h) 2018年5月23日 ボキャ貧だ技術がな…

Zaif全(仮)銘柄1,000円購入定期報告~4ヶ月目~

こんにちは、よーいちです。 先日東京の神宮前にある、GYREで開催中の メディアアーティスト、 落合陽一さんの個展 「山紫水明 ∽ 事事無碍 ∽ 計算機自然」 に行って参りました。 テーマは、「『映像と物質』の間の探求」 む、難しいいいい。。。 画像はその…

2019卒の就活生が就活していて変わった考えたかた

東京駅は美しい。 みなさんこんにちは、よーいちです。 今年は暑かったり寒かったり訳がわかりません、 天気、気温の変化が激しすぎるだろうと。 同様に僕が就活していて、就活や働き方に関しての 考え方も、変化が激しいです。 というわけで今回は2019卒、…

Zaif全(仮)銘柄1,000円購入定期報告~3ヶ月目~

新年度になりましたね、どうもこんにちは、41です。 さて2018年に入ってから上昇どころか加工を続けている仮想通貨界隈、 その取引所のひとつであるZaifくで、売られている銘柄を1,000円ずつ買う本企画も 3ヶ月目でございます。さぁどうなのったのか。 一言…

ブロックチェーン、分散型台帳技術について

ブロックチェーン、分散型台帳技術。 英語にすると、「Distributed Ledger Technology(略して、DLT)」 はい、41です。 読み方はよんいち、よんじゅういち、 どっちかだとうれしいです。 仮想通貨、ビットコインに使われている、 ブロックチェーンについて…

2018年3月10日現在の仮想通貨

はい、41です。 2018年に入って、コインチェック騒動、 ビットコイン1万$割り、Zaif剛力組出現、 財務省によるお調べが入るなど、 今のところ相場は冷え冷えです。 そう、竜飛岬のように、風がびゅうびゅうと… 冷えてました…2年前の3月… 竜飛岬… 最近だと、N…

相互リンク様の紹介!

こんにちは、41です。 3月になって暖かくなりましたが、 花粉でやられてます(;・ω・) 花粉の少ない北海道にいきたい。 さて、今回は僕のブログと 相互リンクしてくださっている方々の紹介です! 3月5日 追記 コインチェックのNEM価格が35円を割ってしまった…

Zaif全(仮)銘柄1,000円購入定期報告~2ヶ月目~

大分遅くなってしまいましたねZaif取引銘柄全購入チャレンジ。 2ヶ月目です。さてどうなったか。 スタート1.4万一ヶ月目 1.2万二ヶ月目 約8千⬅️いまここ 8 せ ん え ん で す っ て ぇ ぇ ぇ … ? ぼ、暴落してやがる…/(^o^)\ 先月の記事で、「来月の予想…

ZAIFトークンが今、熱い!取引所Zaif紹介

Zaifを推す記事です。 Zaifを運営するテックビューロ社 朝山社長のビジョンは明快。 そして経済は今後トークンエコノミーへ移る。 かつZaifは仮想通貨が安い。 未来を見据えたテックビューロ社を応援してみませんか?

周りと比べてコンプレックスを感じる貴方へ。

最近僕は落合陽一さんにはまっています。 落合さんの、従来の考え方にメスをいれて、新しい価値を生む、そのスタイルに惹かれました。 最近だと、日本再興戦略を発売したことで有名になったのではないでしょうか? 落合陽一さんの日本再興戦略読了。これは全…

理想の上司No.1、元気で暑い松岡修造が部長になったら

書籍、修造部長の感想と宣伝です! 理想の上司No.1、松岡修造さんが もしも上司になったら?というストーリー。

NEMミートアップ東京に参加してみた!

NEM(,ネム)ミートアップ東京に行ってみました!

蜘蛛の糸とコインチェック騒動からみる残酷さ

芥川先生の蜘蛛の糸とコインチェック騒動からみる残酷さ

過去最強寒波の中で寿司運んだ。

本日の結論。 寒い中働いている人のこと、 思い出してください。こんにちは、よーいちです。 昨日、2018年1月25日、木曜日は、日本全体に過去最強寒波が押し寄せてきました。 今朝の東京は-4°を記録しました。これは1970年以来の観測だそうです。www.huffing…

はてなブログの自己紹介記事yo-ichi41とこのブログについて

この記事のまとめ 名前 yo-ichi41年齢 22才性別 男長野出身、神奈川在住趣味 ブログと読書と旅行個性 内向型 目指すブログ パンドラの箱 皆さん、はじめまして!「仮想通貨と雑記と私」管理人、 内向型のyo-ichi41です。 当ブログへようこそいらっしゃいまし…

Zaif全(仮)銘柄1,000円購入定期報告~1ヶ月目~

Zaif銘柄1,000円ずずつ購入 ~一か月目~

暴落で動けなかった方へ。

仮想通貨暴落市場で動けなかった方へ。

仮想通貨バブル、一時休憩

仮想通貨、暴落市場警報

Liskのススメ~1月11日の仮想通貨~

仮想通貨、LisK、その真髄。

ビットコインキャッシュ送金してみた。

41ですよ。 皆さん、仮想通貨、送金したことありますか?僕は今回が実は初めてです(笑) 今回、BitbankからzaifへBCH送金してみました。 理由はZAIFトークン買い増しのため(笑) 実際送金にどのくらい時間かかったか、 報告します。 手順~BitbankからZaifへBC…

ブログを書くこと、自分を伝えること。~ブログ初めて2ヶ月、思ったこと。~

ブログを更新し始めて二か月。 今思うこと。